【今年の振り返り】持ちデッキを振り返るなどする

f:id:Maisondesu:20221230200608j:image

↑サムネイル用の雪景色

 

お久しぶりですこんばんは。臥煙たるとと申します。

 

私の方は寒くなってきてからショップにも行けなくなったり、なんならそのショップがなくなってしまって遊戯王する場がどんどん遠くなっていってしまっています。悔しいね

 

ただそんな状態でも一応回せたデッキがいくつかあるのでまさに備忘録として残しておこうと思います。

 

 

コンクラーヴェ

f:id:Maisondesu:20221230193648j:image

 

【無千ジャミング】を使ったシンクロビートダウン。【Vivid Tail】と【補強要員】によってとんでもなく使いやすくなった。つよかぁないけども。

 

いっぱいシンクロできて楽しい!って感じで気分で使ってました。初動がはちゃめちゃに消費多くて気に入っていないのはありますね。改良したいところです。

 

 

②なのるなもない

f:id:Maisondesu:20221230193839j:image

 

相手ターンにエスプリット儀式モンスターを出力したくて組んだデッキ。でした。

 

【凶導の聖告】やら【迷宮城の白銀姫】やらでメインデッキのパワーがとんでもなく高くなってしまったので、強い相手用として持っておいたいわゆる懐刀でした。

 

③きめつたまごっち

f:id:Maisondesu:20221230194330j:image

 

【エルフの聖剣士】ビートに【ピュアリィ】速攻魔法を組み合わせてみたデッキ。

 

頭悪いな〜と思いながら使っていましたね。新規が出るらしいので期待です。なんならピュアリィはとても好なテーマなので組み直すのもありかもしれないなぁと書いている今思いました。

 

 

④深遠に咲く紫陽花

f:id:Maisondesu:20221230194607j:image

 

【同胞の絆】の特殊召喚デメリットを【赫の聖女カルテシア】の相手ターン融合ですり抜けるデッキ。でした。

 

【烙印融合】【深淵の獣 マグナムート】の規制が痛いですが、まだまだちゃんと強いデッキです。烙印関連の新規はまだまだ出そうなので楽しみに待っておくとします。

 

⑤アクアアクトレス

f:id:Maisondesu:20221230195035j:image

 

ここにきてまさかのただのテーマデッキテーマデッキで身内でやろーや!みたいな流れがあったので組んだデッキです。

 

【マジシャンズ・ソウルズ】でアクアリウム永続罠を割ってとんでもなくアドバンテージを取る動きがお気に入り。テーマデッキではありますがかなり好きなデッキですね。

 

⑥影星虫依

f:id:Maisondesu:20221230195357j:image

 

 

【影星機動兵器ハイドランダー】のデッキ。

 

このデッキについては話すことが多すぎるのでこれでまとめさせてください。

 

こんな見た目でほとんど事故らずにやりたいことを通せて、かつそこそこのレンジで戦っていけるので今年のデッキの中では最高傑作だと思っていますし、なんならこのデッキが今年最後に組んだデッキだったりします。難産。

 

 

以上の6デッキをとっかえひっかえしながら(後半は影星ばっかりだったけれども)今年は遊戯王を遊んでいました。

 

といっても、どちらかというと下半期からはマスターデュエルの方をやりこんでいた節があります。デッキ案も、浮かんでは消えといった感じでした。苦しいよ~~~

 

来年の遊戯王的抱負としては、とりあえず何個かあるデッキ案を形にするところからですかね。あともっと記事書きたいです。切に。

 

飲みながら書いたので口調やら誤字脱字やらめちゃめちゃだと思いますが、まぁ備忘録なんでという言葉で片付けるとします。

 

臥煙たるとでした。対戦ありがとうございました。

 

また、どこかで。良いお年を~~~~~~~